Hello my name is Julina, born in 2006. This is my diary about my visits to a lot of interesting places. Below is "Julina" song, made by my papa. Enjoy!

ドイツとポーランド王国、ムスカウ公園

トトロの家?
今日は世界遺産の (ムスカウ公園) Muskauer Parkへ。 昼前に到着して、Old catsleで説明ちょっと聞いて、New catsleでおトイレ入って、散歩!で、公園の中で国境を越えてポーランドへ!その後もゆっくり散歩して途中のベンチでスナック食べて、トトロの森のちっちゃい感じの所で楽しんで、New catsleでフリスビーとボールで遊んで、カモちゃんにパンあげて、アイスクリーム食べて、楽しい~!
トトロの家の中











気持ちの良いお庭
ピクニック! 
最近フリスビーが楽しい!











トトロの木?

橋を渡って、ドイツ側
ここにも昔は兵隊さんが。
平和っていいよね~









公園の中に国境がある
これはポーランド側
ちょっと前まではここに兵隊さんが
立ってたんだよ




その後ドライブして、もう一度ポーランドへ。雰囲気はタイとカンボジアの国境みたいでちょっと驚き!車をドイツの方に置いて、もう一度橋を渡ってポーランドをブラっと散歩。ママが前から気になってたポーランドの皿とか見たけど、高~いので、車に戻って、一番近いポーランドの街のZaryへ。街をぐるっとドライブしてからドイツに戻ってきた。


よく見てないと、いつのまにか
ドイツを出てますよ~
ドイツとの国境にある
ポーランドの町
公園の入り口。 
見落としやすいから気をつけてね!