Hello my name is Julina, born in 2006. This is my diary about my visits to a lot of interesting places. Below is "Julina" song, made by my papa. Enjoy!

ポーランド王国、クラクフ

向こうに見えるのが織物会館
お土産屋さんがいっぱい
10時ホテル出発のシャトルバスに乗ってKrakowへ!セントラル駅の近くで下りて、中央市場広場を通り抜けて、まずはヴァヴェル城へ。入ってすぐのところのチケット売り場で30分以上ならんで、王様の部屋の見学と龍の洞窟のチケット購入して、城の庭散歩。







Old Town入り口の門
中央市場広場










そしたらその庭の中に最新式のキレイなチケット売り場とトイレとお土産屋さん発見。 とっても空いてるので、こちらでのチケット購入をお勧めしま~す。 王様の部屋の見学まで時間があるので、龍の洞窟と、城の下の川沿いを散歩。時間になったので王様の部屋の見学へ。でも、ほとんどすべてが借り物 or 最近買ったものを雰囲気を出すために置いてあるんだって。 建物も最近立て直してるから、昔のイメージを見せるために作り直したお城だね。終わってから敷地内にある教会を見学。 こじんまりとした教会だね。 その後中央市場広場にある聖マリア教会を見学。これはとっても感動~。時間がない人は中央市場広場でゆっくり時間を使うことをお勧め! その後織物会館でお土産買って、旧市庁舎塔に登ろうとしたらもうClosedだったのでその前に落ちている顔で記念撮影。広場のカフェでDinner。お勧めされたポーランドの餃子は好き嫌いがあるかな。ブタのFatのパンのソースはおいしいけど、パパ太りそうって心配してた。今日でポーランドは終わりなので、残り51PLN残ってたから、ママは70PLNの飾りを買いたい!ってお店の人に言ったら、OKだって!そしたら、ジュリナが地元のおもちゃで遊んでて、これも欲しい~って言ったらそれもOKだって!やさしいお土産屋のおじちゃんだったね:)
地元の洋服屋さん。 
ドイツの服に似てるね
中央市場広場からヴァヴェル城
に行く途中にあった、
いい感じの教会

この穴をくぐって
ヴァヴェル城に行く
お城の中の広場
広場に落ちてた
大きな顔!
織物会館に戻ってきたよ。
ここはものすごく楽しい!

オモチャゲット

地元のビール

パンと豚の油のペースト、YUM!
でも、絶対体に悪そう。。。
なんで世の中のおいしい物は、
体に悪いか、太るかなんだろぉ
ってパパが嘆いてた。。。