Hello my name is Julina, born in 2006. This is my diary about my visits to a lot of interesting places. Below is "Julina" song, made by my papa. Enjoy!

善光寺、長野県

善光寺で初詣
今日はとっても有名な善光寺で初詣。日本の重要なお寺です。御神体の真下にある鍵を触るといいことがあるって言われたから、その穴に入ったら、真っ暗で怖くなってジュリナ大泣き。 鍵も見つけられなくて、一度外に出てからパパが一人で再挑戦。 そしたらパパ鍵発見! もう一回がんばろーって言われて、ジュリナとママも再挑戦。 今回はジュリナ泣かないで鍵もみんなで触れた! いいことあるかなぁ~? 
その後だるまさんを買って、またヨーロッパに戻れますように!ってお願いして目を一つ入れた。 その後お寺の周りを散歩して、唐辛子屋さんでお買い物。 そこで売っていたハンドクリームにママ大興奮:) とってもすべすべになるんだって。 その後戸倉観世温泉でのんびり。町の銭湯風だけど、源泉掛け流し。 見事な緑のお湯で、ママもジュリナも大満足。 

きれいなお寺だね!
もっと雪だるまを作ろう!